

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)


クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)

価格:¥ 5,176 (Video Games)
(参考価格:¥ 6,090)
発売日:2007-09-13
おすすめ度 ★★★★☆
売り上げランキング:2


★★★★☆ 2007-08-31 PV見て・・・
ちょっとガッカリ。ザックスの声が鈴村健一さんですか?ザックスはもっと渋い感じだと思ってました・・・いくら過去とはいえ声が高くて子供みたいです。内容はかなり面白そうですね。スロットが意外に楽しそうです。ジェネシスも引き続きガクトが声優は嬉しいです。ザックスの話なのでエンディングはハッピーエンドではないと思いますが、ユフィなんかもでるそうなのですごく楽しみです。

★★★★☆ 2007-08-31 回想ゲーム
クラウドが登場するものの、やはり主人公はザックス。

セフィロスの暴走が明らかになるらしい。

PSPとのセットがあるようだが、正直あまり安くならないところが考えどころ。

やはりこの値段はDSとの価格競争ではボロ負けの領域か。

画質では間違いなくこちらなのだが。

ゲーム自体のおもしろさは微妙。

★★★☆☆ 2007-08-31 うーん・・・
まあ、安くなったら買おうというのが正直な気持ちなのです・・・。(個人の意見でごめんなさい)

★★★★☆ 2007-08-30 楽しみです
ARPGですが、バトルは高速ATBとなっています。

基本的に「戦う」で敵に自動的に攻撃、魔法や技などはマテリアでカスタマイズして色々楽しめます。

マテリアの種類は100種類以上。マテリア合成でどんどん新しいものを作っていけます。



バトルには「デジタルマインドウェーブ」という画期的なシステムが採用されていて、左上に3つのスロットリールが回っています。

リールは自動で回転・停止を繰り返しているので自分で止める必要はありません。

このリールが揃うと召喚、リミット技発動、ステータスアップなど様々な効果が得られるようになっています。

バトル中にどんどんザックスのステータスなどの状況が変わっていくので飽きない作りになっています。

また、「デジタルマインドウェーブ」が存在する最大の意味はラストバトルにあるらしいのでここにも注目です。



誰でも遊べる難易度になっていてアクションが苦手なユーザーでも気軽にプレイ出来るようですし、多数のミッションなどやり込み要素も満載。

PSPとは思えない美しいグラフィックも魅力的で、フェイシャルモーションも導入されているので、PVなどを見ただけでは「PS2のゲームなのでは?」と思ってしまうかもしれません。

あと2週間ほどで発売なので楽しみです。

★★★☆☆ 2007-08-29 欲しくとも買えないつらさ
本当なら本体同梱版が欲しいところですが如何せんどこも売り切れ状態…
仕方ないので通常版で我慢します。

他の方も言っていますが限定といっても77777個もあるものが品切れになるのはかなりおかしな事態です。
スクエニおよび販売店舗はこのような状況になるのは分からないハズないので売り方をもう少し考えて欲しいものです。
禁断のヤフオクで定価以上の額で買い、駄作だった場合ファンの失望はいかほどのものか…
限定なんかにしなければもっと売れるハズなのに。。

>>もっと詳しく見る
[オススメリンク] 外国為替証拠金取引 ブログ



【新型シェル】 R4 DS 英語版 解説書付 ニンテンドーDS専用 マルチメディアプレイヤー HOMER4 DS (英語版) NDS用 マルチメディアプレイヤー

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

